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必須サプリメント
 元気を維持していくには、
具体的に食品やサプリメントで足りない栄養素を補給していく事が必要だと思います。
個人個人で、必要なものは違うと思いますので、
よく調べて自分に必要な物を取り入れてください☆
栄養のバランスが崩れると、精神面にも大きな影響があります。
不安感の強い方、イライラしがちな方、怒りっぽい方、倦怠感、めまいなど具体的な症状のあるかたも、ぜひ自分に必要な栄養の再確認を☆
サプリメントは食事の補助だと思って食べるとよいです☆



ちなみに私は、

免疫力をあげるためにビタミンC
(ビタミンは2000gとらないと効果なし)
その他総合的な栄養を補給するためにスーパービール酵母Z
(エビオスでもいいです。こちらももっとおすすめです☆)
お肌のためにコラーゲンのパウダータイプのもの
生活習慣病の予防にシークワーサージュース

食べたいものを食べる。野菜を多めに、みそ汁毎日、豆類等、適量をバランスよく

など食生活もなるべくストレスのないよう、バランス重視で食べています☆

おやつがちょっとネックですが。。(笑)

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http://www.healty-life.com/より引用)

(1)生命活動に必要なエネルギー源の補給
(糖質・脂質・たんぱく質)
たんぱく質は1gあたり4kcal、脂質は9kcalのエネルギーを発生します。また、糖質は脳や筋肉のエネルギーに、脂質はからだを運動させるエネルギーとなります。最後にたんぱく質は通常、体の構成成分の交換に利用されます。

 (2)体を構成する組織の生成
(脂質・たんぱく質・ミネラル)
たんぱく質は皮膚・筋肉・髪の毛・ホルモン・消化器・臓器・遺伝子・酵素・免疫物質などの主要成分になります。また、ミネラルであるカルシウムやリンは骨の形成に。脂質は細胞膜の主要成分となります。

 (3)生理作用の調整および代謝の促進
(たんぱく質・ミネラル・ビタミン)
栄養素が消化吸収されるときの化学反応や免疫、抗酸化作用などを活性skします。生きていくうえで必要な生体システムをスムーズにします。

参考までに。。

| - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









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